« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

君は何文鳥?

070529_211534


うちのみるくも換羽進行中ですが
尻尾のあたりから今までなかったかなり黒い羽根が。。。

そしてサイド部分には金色というか黄土色の羽根も。

店では白文鳥ということで買ってきましたが
桜と白のあいの子みたいな感じかな?

まあこうなったらオリジナリティー溢れる文鳥になってくださいw

posted by papa.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にブランコ!

設置3週間目にしてやっと乗れるようになりました。
最初はこわがって近寄ろうともしなかったので何回も外そうと思ったけど
今日突然キュルルキュルルって楽しそうな声を出しながら遊び始めました。


070516_231315
070516_23131500
070516_231316
070516_231317
070516_23131700
070516_231319
070516_23131900
070516_231320

posted by papa.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青菜ホルダー

Nappa

今日は青菜ホルダーを買ってきた。
色にも気を使い餌入れと同じピンクで。


でもこれでもう籠の中は混雑状態なのでこれにて打ち止めということで。

posted by papa&eri.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてみた

昨日、初めて、ブランコをつついているみるくを見ました。
感動しました。


posted by eri.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウス大好き

Dcf_0001_1

みるくはキーボードやマウスが大好きですね。
マウスのコードかじりが特に気持ち良いみたいw

posted by papa.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲妻カット

Photo


あれっ???
誰も知らない間にひとりで水浴びをしてたー!
ちょっと感動しました。

Dcf_0001


この入れ物を買ってきて水を張っておいたんだけど
3日目にして自分から入ってくれたみたいですね。

入っているところを見たかったー。。。


posted by papa.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きのうは、ごめんね。

きのう、ディズニーシーに行った。
だから,1日ずっといなかった。そうして、帰ったら、すねていた。
ごめんね。みるく


posted by eri.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松菜

Aona

みるくの好きな青菜。

いつもはサラダ菜だけど、無かったから小松菜を買ってみた。
でも食べにくいみたい(ToT)

ちょっと硬いのかな?

posted by eri&papa.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんきなみるくちゃん

なんだか飼い始めた時は、おとなしかったけどだんだんおてんばになってきて、今じゃよく外に出たがっています。
ちょっと大変です。でも、やっぱりかわいいなあ・・・・・。
みるくちゃん、これからよろしくね !


posted by eri.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水浴び

Milk501

昨日なんとなく体が痒そうなので
水浴びをさせてあげた。

まだ水がちょっと冷たそうなのでぬるま湯で。。。

ところがあとで調べるとお湯は厳禁らしい(ToT)

なんでも羽根の油分が流れてしまい風邪とかの原因になるとのこと。

ごめん、みるく。これからは気を付けるよ。

posted by papa.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »