« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

1羽飼いか多数飼いか?

070815_blog

今回4羽合宿を観察していましたが
やはり1回喧嘩して序列みたいのを作ってしまうんですね。

でも♂は♀を本気で攻撃しないのには感心しましたです。
ただ♀同士はかなり激しいので気をつけないといけませんね。

結局1回序列が出来てしまえばそれに従って後は平和なのですが
1番下っ端になってしまった子は何をするにも遠慮がちな感じで
ちょっと可哀想で見てられなくなってしまいますね。

そんな訳で僕は個人的に今現在1羽飼い派でしょうか。
もし繁殖してしまっても時間的に余裕もありませんですし
(もちろん1度挿し餌の状態から育ててみたいとは思っているのですが)。

posted by papa.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏合宿

070804_074021


水曜日から5日間の予定で娘の友達からブン様を預かっています。

恐る恐るうちの「みるく」を籠に入れてみましたが

今では仲良くやっていますよ。

携帯カメラなので不鮮明ですが写真の上段左が「みるく」で

右がお気に入りの♂の白ブンさんですね。


そして下段の桜と白の子達はラブラブということで

うまい具合に人間関係ならぬ鳥関係が出来上がりましたw


これからそんな様子を少し日記につけたいと思います。

posted by papa.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »